新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000097access

1451920184462M.jpg

Laplace(ラプラス)ツバサさん

ステータス

日記投稿件数
48件
インプレ投稿件数
422件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
5人

数字で表示したい

2016/04/09 20:25

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

純正メーターにもタコメーターは付いているのだが、前々から「数字で表示したい」と思っていたところ、アクティブから素敵なメーターが発売されたので導入。

タコメーター以外にも電圧や水温、油圧まで計れ、それぞれに警告設定やシフトタイミング機能も搭載したマルチメーターである。

今回GSX-Sに取り付け、説明書どおりにパルス調整を行ったのだが、信号をとった場所が悪かったのか、アイドリング中に時々とんでもない回転数を表示したり、逆に信号を拾わなかったり(本来の回転数よりも低く表示)した。

ただ、走行が始まるとしっかりと本来の機能を発揮。
純正メーターに比べると回転数変化を表示するラグが大きいが、アフターパーツということでそれは仕方がない。

油圧機能に関しては、使わない場合は非表示にすることが可能。(本来は電圧表示の上の空間にhpa表示が入る)

メーター照度は残念ながらあまりよくない。
写真は夜間撮影だが、日中では表示が暗すぎてよく見えない。(バックライト照度調整ができるのだが、それでもやっぱり見えにくい)
ネガ反転はカッコイイのだが、見易さの点では逆効果に思える。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)