新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000713access

no_photo.jpg

よんたけさん

ステータス

日記投稿件数
19件
インプレ投稿件数
84件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
2人
no_photo.jpg

サスペンションの汚れ防止に

2016/03/23 23:48

4.00
取付車種:
HONDA 400X
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • フェンダーの根本に小石や砂利が溜まり易い

【何が購入の決め手になりましたか?】
・チェーンカバーと一体型になっていない
・一体型になっていない分、他社製品と比べてリーズナブル
・純正のチェーンカバーを無駄にしない
 
【実際に使用してみてどうでしたか?】
 海外メーカーの製品なのでCB500X(400Xの海外モデル版)用となっていますが、400Xにも問題なく取り付けできました。
NC750S/Xに取り付けられているオーナーのブログなどを見ますと「タイヤとのクリアランスがほとんどない」というインプレが多いですが、400Xの場合は十分にクリアランスがあります(投稿写真を参照)。
 雨天の中を走行しましたが、タイヤのほぼ前半分をカバーしていますのでサスペンションの汚れ防止効果はそれなりにありました。
 
【取付は難しかったですか?】
 取り付けの際に狭い箇所にあるネジを外したり締めたりするので、そこが面倒ですが1時間ほどで取り付けはできました。
 
【取付のポイントやコツを教えてください】
 ステップだけでなくタンデムステップも外した方が取り付けし易いと思います。
 あと、取り付け金具の色が銀(ユニクロメッキ?)なので、外から見える部分をスイングアームと同じ黒に塗装しています。
 
【期待外れだった点はありますか?】
 期待外れと言うか想定外な点として、フェンダーの根本に小石や砂利が溜まり易いです。
排出用の穴を開けようかと考えています。
 
【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
 NC750S/X用と同様に、取り付け金具の色を黒にして欲しい。
 
【比較した商品はありますか?】
・Puig:リヤフェンダー
(http://www.webike.net/sd/21412091/)
・HONDA:ハガー
(http://www.webike.net/sd/21290821/)
 
【その他】
 本インプレの商品説明のリンク先(http://www.webike.net/sd/21242620/)にあるリアフェンダーは、NC750S/X用になります。
CB500X(400X)用のリアフェンダーは、Web!keにて現在取り扱われていません。
 
※「第5回インプレッションコンテスト」(http://campaign.webike.net/2016/03/20160318_impression_contest/)で用意されていたテンプレートを参考にインプレを書いています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

よんたけさん
(インプレッション再投稿)
入力文字数オーバーのため書けなかった分も含めて、インプレを日記の方に再投稿(https://imp.webike.net/diary/0130736/)しています。