新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000132access

1402290402484M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
53件
インプレ投稿件数
68件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
4人

JA07スーパーカブPRO 後輪タイヤ交換。

2016/03/22 21:29

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 働く『プロ』のためのタイヤ。
  • 特に無し。

今回は自分で調達したタイヤを、自分で交換することにしました。前後タイヤ交換で約6000~8000円の節約になりました。
同じ物を履いていたので、寿命間近だったNR35と新品のNR35を比較してインプレッションします。
まずは寿命間近のNR35ですが、やはり溝の磨耗と硬化に伴って直進時のブレーキ時すぐに滑ったりロックしました。反面、溝がある部分を使った旋回時は無茶しなければ普通に使えていました。
新品への履き替え後は、タイヤ交換後スタンドを外して跨がった瞬間違いがわかりました。まずは形状が、すり減った台形形状から、新品タイヤならではの半円形状になったことで、接地が減って押し引きが軽くなりました。車体が曲がりやすく、倒れやすくなりました。
次に、旋回時の安定性ですが、すり減っていても普通だったと先ほど書きましたが、やはり新しいタイヤは柔らかなゴムの接地感があり、余裕を感じ、安心感がありました。
交換時の感想ですが、固すぎず、普通のタイヤレバーが2本あれば交換出来ました。

スーパーカブプロの純正サイズのタイヤのなかでは唯一の国産品ですので、安全や保証に対する担保にもなり、安心感は抜群です。

こんなに細いタイヤで、センターばかりが減っても一万キロ程度持つライフの長さも業務用タイヤとして充分です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)