新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000094access

no_cover.gif
1481051469406M.jpg

VOLTさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

純正バルブの比ではない。

2016/03/08 19:30

5.00
取付車種:
YAMAHA WR250X
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

純正バルブが3年4ヶ月(21、000km)で切れたので交換しました。
この気にグレードアップを考えましたが、LEDは安くなったけど光軸調整がとても面倒、HIDは品質の良いものはとても高価だし、WRはバルブ後方(ステアリングヘッド部)のスペースが狭くバラスト設置場所に苦労するので今回はパス。とにかく「純正バルブより明るく見やすい」が絶対条件で、H4ハロゲンバルブの中から探してみたところこの製品を発見、値段と性能のバランスが取れていると判断し購入しました。

●とにかく明るい⇒純正バルブからの交換は体感で2倍以上明るくなった感じ。色味は「ややオレンジ系クリア色」なのでアスファルトの反射はとてもくっきり見やすくなりました。装着するヘッドライトユニット次第で照射範囲や光量に差が出るのでご注意を。WRはユニットが小さい部類ですがこれだけ明るいのならば、やや大きめのユニットでレンズカットが複雑でない方がより明るいと思われます。
●交換がとにかく簡単⇒バルブのみの交換なので交換による光軸等の調整の必要はなし。  
●コストパフォーマンス高し⇒2個セット品なのでバイクに使うならひとつ余ってスペアになるし、予備を車載しておけばロングツーリングも安心。

耐久性はこれからの検証になりますが、約2年くらいの寿命ならベストと考えています。バルブは有名メーカーでも個体差が出てしまう製品なので運悪く早期に切れる可能性もある事を知っておく必要があります。そしてヘッドライトは重要保安部品ですので、あまり弄り回さないほうが得策。個人的には世間で人気の青白系よりもこの製品のような「ややオレンジ系クリア色」が最も夜間の視認性が良いと考えています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)