新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000095access

いいかもねさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

使い方いろいろ。

2016/02/17 22:17

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

他のレビューに胴回りがタイトな作りとあったので、
Lサイズを購入しましたが、身長174センチメートル体重50kgの私には、
まだまだ胴回りに余裕があり、腕が長い私でもかなり袖が長く、肘のパットがおかしな位置にきてしまうため返品。
すぐにMサイズを注文しなおしました。

これはかなり良いです。
私の場合、Mサイズでも若干胴回りに余裕があるので、
冬はあったかインナー+ハイネックシャツ+フリース+このジャケット。
これで真冬の昼間くらいなら十分な防寒になります。
フリースを薄手のダウンにすれば、もっと暖かいです。
かなり痩せている私だからできる着方かもしれませんが、
ほどほどのぴったり感があったほうが、暖かいと思います。

そして、春秋はインナーを減らして調節できます。
このジャケットの下が薄着になっても、ダブつかず、バタつきにくい。

真夏はメッシュジャケットを着るにしても、時間帯や山間部などで肌寒いとき、メッシュジャケットの上に着ればウィンドブレーカー代わりになります。
今までメッシュジャケットの内側に着るタイプの防風インナーを使ってましたが、やっぱり上に着るほうが着たり脱いだりがラクです。
肩と肘のパットを外してしまえば、かなり小さく折り畳めるので、持ち運びも苦になりません。

バイクジャケットとしては、生地も薄く、たよりなさそうに感じますが、使い勝手はかなり良いですね。

普通体型の方で、私のように冬に重ね着するなら普段着のワンサイズ上をおすすめしますが、袖がかなり長いので、
そのあたりはご注意を。

あまり丈夫ではなさそうな割に出番が多くなってしまうので、耐久性がちょっと心配。
もうちょっと値段が安ければ気にせずにガンガン着て、
くたびれてきたらすぐ買い換え、なんてこともできるのですが。

とにかく気に入ってしまったので、無くさずに販売を続けてほしいと思うジャケットです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)