新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000527access

1698482309815M.jpg

森山康治さん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
40件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

高バランスなツーリングタイヤ

2016/02/08 18:58

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

エンジェルGTの前はエンジェルSTを履いていました。ですのでSTとの比較です。総評としてはSTよりGTの方が好きです。同じエンジェルという銘柄で進化形となっていますが、正しい進化をしているなと思います。

空気圧は適正値(F:2.5、R:2.9)です。まず乗り心地ですが、剛性感を謳い文句にするSTは期待を裏切り案外乗り心地が良いものでした。GTは路面状況を的確に伝えてくれるフィーリングのまま、まるでサスペンションのグレード上げたかのようにしなやかな乗り心地になります。粒子が荒い路面で唸ることもありません。細かい路面の凹凸をサスペンションに頼らず往なしてくれているのもそのままです。サスペンションが動くほどの凹凸になると剛性の高いタイヤであることを主張するもの同じです。跳ねるような嫌な感じも皆無です。長時間ライディングでの疲労がさらに少なくなりそうです。

超低速(10km/h以下)での操り易さもそのままです。極低速でも足を出さずに粘っているのが楽しく感じます。

ステア特性もフィーリングは一緒です。ただし、リアのキャンバーで曲がる時にSTほどフロントは主張してきません。STでは、フロント側のショルダーを使い切るのが大変でしたが、GTではリア側のショルダーを使い切るのが大変です。タイヤのラウンド形状がずいぶん違うようです。しかしステア特性に表れる部分にほとんど差異を感じません。これが操る上での安心感につながりSTよりももう一歩踏み込んだ領域にチャレンジてみようという気持ちになります。

燃費に関してはSTより若干悪くなるようです。

講習会でのパワースライドする頻度もほとんど変わりません。

ウエット性能の安心感も同じです。滑り出してしまいそうな不安感はありません。冷間時の不安もありません。

交換し3、000kmほど走行しましたが、謳い文句通り40%の耐久性向上が分かります。もしかしたらもっと耐久性が勝るかもしれない。夢の20、000kmに届くかもしれないなと感じています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 9人/9人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)