新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000098access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
681件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

冬期間のツーリングがとても快適になりました

2016/01/23 20:10

5.00
取付車種:
YAMAHA アクシストリート
評価のタイミング:
  • 他の物と違って、ライダー側じゃなくバイク側に装備
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

アクシストリートの防寒装備としてウィンドシールド・ナックルバイザー・ハンドルカバーを装備してますが、やはり体への走行風を防ぐことはできません。

それを防ぐものとして防寒エプロンなどが有りますが、ライダー側に装着する物なのでバイクに乗ったり、離れる時のわずらわしさが有ります。

実はヨーロッパでは冬期間のスクーターには「レッグカバー」装着車が多いそうで、その中でも高いシェアを誇ってるのがトゥカーノウルバーノ社のものだそうです。

ずっと気になってましたが、会津へのツーリングを企画した時点で早速購入。

表の生地はある程度防水機能のあるもので、厚みもしっかりしてます。
ただ、縫い目は防水処理してないそうなのでずっと雨天走行時には向いてないかもしれないですね。

裏側にはボアが取付けられていて、防寒対策にもしっかり気遣いされてましたね。
そのボアの裏側には「収納スペース」も有り、今回は裏技として貼付けタイプの使い捨てカイロを中に張り付けて走行してました。

けっこう快適♪

バイクのフロントポケットへアクセス出来るリッドやメインキーのリッドもちゃんとベストなポジションに取付けられてました。

生地自体の重さもあり、走行中にバタつく可能性は低いのですが更にバタつき対策としての「S.G.A.S」と名付けられた機構が有ります。

要は風船のように空気を入れて、カバーの縁にフレーム構造のようにするものですが、これのおかげで脚の出し入れ時もまくれたり引っ掛かったりする事なく非常にスムーズでした。

欲を言えば”浮き輪”や”ビーチボール”のように吹き込む空気が抜けない工夫が有ると楽ですね。
口で空気を入れてから栓をするのにコツが必要でした。

まだまだ日本では認知度の低いレッグカバー、走行中でも駐車中でも結構視線を感じました(笑)。

普段の通勤レベルの距離なら、下はジーンズだけでも大丈夫なくらい快適です。
購入してとっても満足な品物でした。

日記と動画でも詳しい内容を紹介してますのでリンクを貼っておきます。

→ http://imp.webike.net/commu/diary/128116/ 
(インプレ日記)

→ https://youtu.be/DL9A7wCRJVo
(インプレ動画)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

zeronineさん
こんばんは、はじめまして。動画も拝見させて頂きました、以前から気にはなっていた製品でしたが価格が高いのでなかなか手を出すことができずにいます。(動画とても参考になりました)