新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000059access

no_cover.gif
1423894957630M.jpg

フロリダブルーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
41件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

コンパクトになります

2016/01/21 22:02

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

当方、西日本の積雪が、ほぼ無い地域在住の為、冬でもキャンプツーにいくのですが、冬用の寝袋は、ダウンでも大きめになってしまう為、この商品は、前から知っては、いたのですが、収納袋ですが、3000円弱なので購入にいたりませんでした。

ですが、冬場のキャンプツーは、やはり荷物が多くなり、収納容量パンパンで、余裕が無い為、思い切って購入に踏み切りました。

早速使用してみましたが、率直な感想は、「もっと早く購入しとけばよかった」です。

青い袋部分も薄いけど強度も申し分なさそうで、袋も大きく、寝袋を純正の袋に入れる時みたいに必死に詰め込む必要も無く、滑りのいい材質と相まって、無理無く楽に入ります。

後は、4本のベルトを引っ張って圧縮するだけですが、力は、そんなに必要無く、均等に4本を引っ張るだけで、かなりコンパクトになります。

添付した画像ですが、上の画像が袋に入れただけの状態。

下の画像が、ベルトを引き圧縮した状態です。

画像のバッグの中の寝袋は、イスカのポカラです。

冬用寝袋を使用しない時期は、衣類等を入れて使おうと思っています。

作りも良く長い間使えると思います。

キャンプに良く出かける人や少しでも荷物をコンパクトにしたい人、また、キャンプの撤収時に純正の寝袋の袋に寝袋を押し込むのが、面倒な方にもオススメです。

価格もセールの時やポイント数倍、貯まったポイントを駆使して買えば、この利便性を考慮すると気にならない価格だと思います。

おすすめです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)