新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000116access

ソるべさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
136件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

評判がよかったので

2016/01/05 21:47

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 耐久性に期待

SRXのクラッチの重さを解消するために購入しました。
私はSRXのクラッチの重さには以下の3点の原因があると考えます。

1:4型特有の後付けセルモーターで迂回を余儀なくされたクラッチレリーズへのワイヤーのアクセス。
2:狭小なフロント周りに合わせたややきついワイヤーの取り回し。
3:デザイン優先で真っすぐホルダーに力の入らない途中で曲がったクラッチレバー&ホルダー。

上記のような問題に対し、この商品は1番目の問題を解決します。
構造としては、てこの原理を利用(クラッチレリーズ側ワイヤーホルダーの延長)をするもので、確実に軽くなります。
ただ、その構造上、クラッチレバー側でクラッチのミート位置が変わったり、半クラッチの深さが変わってしまうという問題もあるようですが、私はレバー比の変えることのできるプロテーパー製のクラッチホルダー&レバー(PROFILEクラッチパーチ)を利用して純正と遜色なく操作できるようにしています。

組み付けに関しては、私はセルモーターを外さず、何種類かのヘックスを利用して組み付けることができました。
何分、セルモーターが邪魔で取り付けたままでの装着は少々難儀しました。セルモーターさえ外してしまえば非常に簡単に取り付けることができると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)