新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000064access

TY-Sさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

値段を考えると悪くない

2015/12/19 08:20

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 割と安価
  • 温熱は弱め

USB給電と値段に惹かれて買いました。

首の後ろの20×10センチメートルぐらいの範囲がほんのりと暖かくなってきます。走行中は電熱グローブみたいにポカポカ実感出来るほどではないですが、発熱部分が無いのと比べるとこれだけでも全然違うと思います。

グレーの模様は素材ではなくナイロン生地へのプリントで、あまりの安っぽさに単体で着るのは厳しいです。自分はインナーとして使うので良いですが、単体で着る人は少し高くても黒が良いでしょう。

インナージャケットとしては、ラフアンドロードのチタンシンサレートインナーよりは電熱なしでの暖かさは少し劣る印象ですが、大抵のインナーよりは暖かいのではないでしょうか。

厚めで高さのある襟は単体で着るなら良いのでしょうけど、インナーにする場合は邪魔ですね。かえって首後ろへの隙間風を誘発して寒さを感じますし、ネックウォーマーを付ける場合にも窮屈になります。

袖は短めで、176センチメートル 72kgですがXLでまだほんの少し短い感じ。
裾が強めのゴムで絞ってあるので、前傾姿勢になるとずり上がり、その後姿勢を戻しても高い位置にとどまってしまいます。

いろいろ文句も書きましたが、インナージャケットとして使う分には、たいていのインナーよりは防寒性能は高く、温熱のメリットもあり、バッテリーも特別に買い足す必要が無く手持ちのモバイルバッテリーを使えるのでトータルの値段を考えると良いものだと思います。
黒なら日常のアウターにも使えなく無いですし。
その一方でバイク用品的な機能性には乏しく、ジャケット純正インナーの一体感を捨ててこれに替えるというのは微妙な気もします。自分の場合はコミネの充電器は持ってるので、手持ちのチタンシンサレートインナー付きのジャケットにコミネの電熱ネックウォーマーを追加するとか、電熱ベストを追加する方が満足感は高かったかもしれないです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)