新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000593access

1668930595793M.jpg

Kiriさん

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人

エアクリ周りがスッキリ

2015/12/17 18:02

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りこみ

取り付けにあたり一番心配だったのは、取り付け後純正のインジェクションコントローラーで問題ないかと言う事でしたが、その点は全く問題なしです。

取り付けですが、通常ですと非常に簡単で、全ての作業は30分もあれば終わるでしょう。
しかし、私の場合車体側とアームのボルト穴の位置がずれていたり、3本の長いボルトの穴が何故か入口が狭くボルトが入らなかったためドリルで穴の入口を大きくしたりと言う作業が加わり1.5時間ほど掛かりました。

取り付け後の感想は、まず吸気音が大きくなり普通にシャシャシャという感じの音が聞こえ、走行中スロットルを空けると更に大きな音になります。
排気音(プラナス製)は元々のドドドドという音が少しドスの効いたような音に変わった感じです。(良い音です)

あと、スロットルに対する反応がよくなった感じで、加速感が増したような気がします(これは気がするだけかも)

USA製であるので当たりハズレがあり若干加工が必要になったりするかも知れませんが、見た目もカッコよくスッキリして取り付ける価値は充分にあると思います。
他のメーカーより安価なのも魅力ですね。

耐久性等はこれからなのでわかりません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全11件)

コウヘイさん
スカルキャップは別途買わなくてはいけないですか?
Kiriさん
コウヘイさん

スカルキャップは、別途購入になります。

私が検索した中で、1番安価はこちらですが、取り寄せの為納期はわかりません。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hd1mkp/71019.html

即納なのはこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirochi2/1010-1052.html

本体もこちらは在庫あり
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirochi2/1010-1459.html
コウヘイさん
ご丁寧にありがとうございます!とても助かりました。キャップも購入しました?
Kiriさん
コウヘイさん
キャップもエアクリ本体と一緒に購入しました。
と言うか、機能的には問題ないような感じですが、キャップつけないとやっぱりかっこ悪いですよ。

私の場合取り寄せだと数ヶ月掛かった人も居たので、上記ショップで購入しました。

ところで、コウヘイさんの愛車はタンクのシール類剥がしてます?
もしそうなら、簡単に剥がせるもんですか?
愛車フォトを見ると、Boltのロゴシールが無いように見えたもので。
コウヘイさん
なるほど買ってみます!ここで本体は購入したんですが何ヵ月もかかることがあるんですね、、、
ステッカー剥がしてます!簡単に取れましたよ。自分は納車後すぐに剥がしましたが時間が経つと経年劣化でステッカーの後が着くので早く剥がしたほうがいいと聞いてすぐやりました。ただ糊が残る可能性がありますが指で擦ったらキレイになりました。色もステッカーが剥がせるのがマッドグレーのみで他の色はクリアーがかかって剥がれないようです。
Kiriさん
ありがとうございます。
私もステッカー剥がしてみようかと思ってます。
上記URL下の2つ(同店舗)であれば商品即納で買えますよ。
Shinchanさん
はじめまして。
インプレ 大変参考になりました。

ところでこのエアクリは商品情報では車検不適合となっていますが実際のところどうなんでしょう。
車検の度に純正エアクリに戻すのも面倒かなと思いまして・・。
Kiriさん
Shinnosukeさん
初めまして。
私もエアクリで車検不適合?と思いお世話になってるショップに訪ねてみました。
それによると、車検時マフラーの音量測定の際にエアクリの吸気音も拾ってしまうことで不適合となる場合があるとの事でした。(通るかどうかは実際やってみないと分らないとの事)

実際このエアクリに換えると、アイドリング時にもそれなりの吸気音がし、アクセル開けるともっと大きな吸気音がします。(私は不快に感じませんが)

しかし、取り付け取り外しは簡単な物なので、車検前に交換するのも苦にはならないと思います。
Shinchanさん
ご返答有難う御座います。
車検時に純正に戻すのが面倒なら買うなって話ですよね(-_-;)

もう一つ質問があるのですが、純正エアクリよりも小ぶりのこのバンス製エアクリに交換した事によって右ひざが後方エンジンに当たり熱くなる事は無いでしょうか? 左側にはアームのようなものが付いていて左ひざが直接 後方エンジンに当たらない様になっていますが。
Kiriさん
まず、車検の度に純正に交換と言っても、2年に一度ですし30分もあれば終わる作業なんで大丈夫ですよ。

交換後今まで右ひざがエンジンに当たった事は無いんで大丈夫だと思いますよ。
極端にニーグリップしようとすれば当たると思いますが。
Shinchanさん
ご返答有難う御座います。
購入してみようと思います。

ただ、現在 私のBOLTに付けているマフラーがDANMOTO製なので吸排気バランスが合うかどうかわかりませんが(-_-;)

大変参考になりました。有難う御座いましたm(__)m