新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000124access

1424346366664M.jpg

国士越59さん

ステータス

日記投稿件数
16件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
6人

車種専用品ならではの良さ

2015/12/15 23:51

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • グラフバーが付いている
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【何が購入の決め手になりましたか?】
車種専用品であった事。 グラフバーが付いている。
形状が良い。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
期待通りの使い勝手の良さでした。 

写真はキャリアのみ取り付けた状態で、
更にケースベースを取り付けて、ケースを装着します。

キャリア自体は鉄製で、かなりしっかり装着されます。
自宅で駐車する時グラフバーを両方持って持ち上げるのですが、
グラつき、たわみは感じませんし、タンデム乗車でもガッチリです。
半艶の塗装は良さそうで、ボルトを外した後に剥がれはありませんでした。

ケースを取り付けると絶妙な一体感で、見た目もタンデム乗車もいい感じです。
普通のリアキャリアとしては使えませんが、さすが専用品だと思いました。 

【取り付けは難しかったですか?】
特に難しくは無く、ソケットレンチの作業が出来れば心配ありませんです。
ただ純正グラフバーを外すのに、ボルトを回すのがすごく固かったです。

【取付のポイントやコツを教えて下さい】
まず純正のグラフバーのボルトを外す時、潤滑剤をスプレーしておくと楽です。
ボルトは先半分くらいしかねじ切ってないので、なるべくその辺りにスプレーするといいです。

【期待外れだった点はありますか?】
質感がちょっと安っぽい。シルエットは良いが。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えて下さい】
グラフバーにもう少し高級感があれば嬉しいです。

【比較した商品はありますか?】
キタコBWS125用キャリア。 キャリアとして十分使えそうでしたが、グラフバーとしては使い辛そうだった。

【その他】
まさかBWS125なんてバイクに、こんな専用品が出ているとは思いませんでした。
GIVIの対応リアケースを持っていましたし、写真で見た目もカッコよく装着できていたので買う気になりました。
普通のリアキャリアとして使えませんが、グラフバーの利点を取りました。

リアケースはたまに使うので、それ以外の時は純正グラフバーにしていますが、その交換も簡単です。
リアケースを装着できるようになって、このバイクの楽しみが増えました。

2015年12月15日現在、ウエビックセール中価格で\6、669ですが、僕は\8、413で買いました(泣)。       

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

国士越59さん
追申:このインプレッション作者当方、国士越59が上記インプレッションの商品を
購入したのはセール期間外です。