新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000019access

あかさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

T型レンチ 10mmでは、超絶です

2015/11/29 21:44

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 使いやすい

先が、テーパーになっていて、狭い部分に入り込みやすい形状です。
ナットや、ボルトに挿入する先が、薄く作っていますが、強度に問題はありません。
使い込んでも、車の薄肉インパクトソケットのような、割れは、出ません。

また、先が薄いので、ボルトやナットに入れるのが、目視しやすく、ソケットレンチ + Tハンドルより、ストレスがありません。
立て軸と横軸の長さが、絶妙です。
何本か、他のメーカーのTレンチを購入したのですが、用途によるのでしょうが、横がチョイ長すぎたり、縦がかなり長すぎたり、いまひとつでした。
何店かの、ホームセンターめぐりをしましたが、これを超える物に、当たりません。

先の薄い形状は、10mmだけですが、自然と流れで、他のサイズも興和精機になると思います。
機械いじりを趣味にするには、これは、必須アイテムです。
外国の有名メーカーより、明らかにこれです。
あまり知れていませんが、これを所有すると自慢できるレベルではないでしょうか。
お恥ずかしいのですが、使うたびに、少し幸せになれます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)