新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000072access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人
no_photo.jpg

フォルダブル3WAYショルダーメッセンジャーバッグ

2015/11/15 23:17

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

このDOPPELGANGER OUTDOORフォルダブル3WAYショルダーメッセンジャーバッグは、テントやタープに使用されているターポリンと云う丈夫で防水性のとても高い生地を主体に作られたバッグです。

驚くことにチャック部分までしっかりとした防水加工が施してありますので、土砂降りの雨でもチャック部分からの浸水の心配はないくらいの高性能の防水能力だと思います。
当たり前ですが、バッグ本体を水没させますとバッグの中はもちろん、チャックからの水の侵入は否めません。
(当然ですが完全防水ではありません。)

また、このDOPPELGANGER OUTDOORフォルダブル3WAYショルダーメッセンジャーバッグのショルダーのベルト部分はアクリル繊維で作られた製品ですので吸水性があります。
購入してそのままの状態ですと、このショルダーのベルト部分は普通に雨で濡れてしまいますので、市販の防水スプレーで構いませんのでアクリル繊維のショルダーベルト生地裏表に均等に塗布して生地や付属品が溶けない程度のアイロンの温度で一度押さえておきますと、塗布した防水スプレーの効果を高め長持ちさせることが出来ます。

このターポリン生地で出来ているバッグ本体の耐久性は極めて高そうですし高価な感じがするのですが、アクリル繊維製のショルダーベルトの見た目が武骨で安っぽい感じがしているのが全体を安物に見せてしまっている残念なところです。

総体的にはアウトドア感溢れるワイルド系のバッグですので、この際安っぽさはご愛嬌です。

実際にこのDOPPELGANGER OUTDOORフォルダブル3WAYショルダーメッセンジャーバッグは安価な製品ですので、安っぽく見えてもそんなに気にはなりません。(実際、安いですから)

このDOPPELGANGER OUTDOORフォルダブル3WAYショルダーメッセンジャーバッグ本体の生地であるターポリン生地は、丈夫であるにも関わらず柔らかく軽い素材ですのでバッグ自身も軽く持ち重みはしません。

各部に付いている樹脂製のバックルが何かに衝突して割れたり、経年劣化で損耗して壊れたりする懸念こそ有りますが、このDOPPELGANGER OUTDOORフォルダブル3WAYショルダーメッセンジャーバッグは丈夫なターポリン生地もさながら、各部の縫製もガッチリしっかりと丁寧にされておりますのでとても長持ちする製品とおもわれます。

.

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)