新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000343access

1468074316931M.jpg

くまぞうさん

ステータス

日記投稿件数
233件
インプレ投稿件数
124件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
2人

良くも悪くも自己主張しないタイヤ。

2015/10/22 00:33

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 肩肘張らない走りができる。
  • トレッドパターンは好き嫌いが出そう。

装着して200km越えたところでインプレしてみたいと思います。
このタイヤ、ネット上でもほとんど装着、走行インプレが存在しません。なので購入するのも結構勇気がいります。(笑

購入し送られてきたタイヤを見て、「う~ん・・・、やはりバリとか多いな…。」ってのが初めの印象。
メジャーメーカーさんと比べると仕上がりがやや不安。
触った感じも結構硬いのかな?と思いながら装着完了。
とりあえずバランスウェイト40gはチョット問題ですよね。

で数十km走行、皮むき後のイメージですが、当初のネガティブな印象とは裏腹にとても乗りやすい。
乗り心地も思いのほかソフトでギャップ通過時も腰に堪えることもないです。
グリップは他社のツーリングタイヤと同等かそれよりも食いついてる感じ。もっとも、交換前のB社のタイヤ(純正)の方が食いついてる感は強かったと思います。ただ旧タイヤは、フロントの主張が強くて低速でのカーブ走行時には切れ込みに気を使って走ってました。
このタイヤは切れ込む感じがまるでありません。
かといって突っぱねて曲がらないわけでもない。
なのでビビりヘタレの私でも手放し体重移動のみである程度コントロールできる感じです。
(前のタイヤではできなかった…)
このタイヤは、自分で曲がろうとしないタイヤ≠曲がらないタイヤです。
ライダーの挙動そのままにタイヤ側で味付けされることがほぼありません。
変な癖がない分乗っていてとても楽です。
トレッドパターンがかなり不可思議なパターンなので、見た目の好き嫌いは分かれると思いますが、街乗りメインの方や、ツーリング+チョイクネクネしたい方は選択肢に入れて損はないと思います。

後は耐久性がどうかというところですね。
最近ではどのメーカーさんも導入しているデュアルコンパウンド。SHINKOさんはこのタイヤが導入初の商品だそうで。センターはかなり持ちそうな雰囲気です。
サイドに向かうと結構ソフトな感じなのでこの辺りがどこまで持ってくれるかがこれから見ていかなくてはいけないところですが、もともと価格がリーズナブルなのでこの操舵感で耐久性があれば言うことなしです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)