新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000097access

1652151040480M.jpg

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
758件
インプレ投稿件数
159件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
75人

デイオにブレーキロックが無いので

2015/09/07 10:28

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 使いやすい
  • 信頼できるブランド

私のデイオ110に停車時にブレーキをロックする装置が付いてません。
信号で止まってるときもブレーキレバーから手を離すと動いてしまい困ってしまいました。

であれこれウェビさんで捜していて、ウェビックガレージ.ロックを見つけて注文しましたが在庫”0”で入荷状態が判らないということで諦めていたんですがこの商品を見付けて注文しました。

価格はウェビックガレージ商品より2倍と言う事で躊躇しましたが、価格より必要性を重視で決めました。

品物は二日ほどで入荷しましたので雨上がりの日に早速使って(仮)見ました。

感想ですが
1。取り付け(装着)レバーを握ってラバー部分をレバーに掛けて赤い部分を引っ張って掛けるという簡単でした

2。私はCBとデイオ110の両方で活用と思いますが
デイオでリヤブレーキレバーでは少し甘いようですね
制動には問題ないようですが。
フロントレバー側では少し硬い感じで入りますがガッチリと付けられました。

3。CBにも付けてみましたが、こちらはやはりすこし緩い感じですが実際に押し引きしてみたところ完全ロックされますのでメンテナンスリヤスタンドやローラースタンドを使うときには便利かと思います・

あとは耐久性ですがゴム(ラバー)部分がどれくらいもつのか2000円ですので再度購入するには痛手かと思いもしますが、消耗品かと思いますのでしょうがないかと。

デイオ110では常時持ち歩いて、停車時や駐車時に利用させてもらいます。

カラーも赤ですので装着時も目だって良いかもしれません

盗難が怖い気もしますがね(笑)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

taishiさん
いわゆるビッグスクーターには標準についてるパーキングブレーキですかね!

シグナスに乗ってたころ坂道に停めるとズリ落ちそうな経験を何度かしました。
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
taishiさん、こんにちは
そうですね、以前乗ってたデイオ50には付いてたんですが、110にはついてないんですね
坂道など怖いですねメインスタンド使用でも。

レバー付け根の部分につけるロック付き(純正みたいなもの)は少し取り付け作業が時間が掛かり固定式ですので、こちらの簡単取り外し出きる物を購入しました。

これで信号停止中もレバーを握っていること無く、走れそうですね
としとると疲れますから(笑)