新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000539access

no_photo.jpg

ルナソゥルさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

HIDからLEDに交換

2015/08/15 15:58

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能

新車から装着していたHIDヘッドライトが突然死したのを機に最新のLEDヘッドライトを装着してみました。

HIDとは異なりバラストなどの付属部品がなく、価格も安いのが一番の魅力ですね。

自分で装着しつつ、HID関係の配線、バラスト撤去をしようかとも思ったんですが、結果的には購入したライコランド東雲のピット作業に任せて正解でした。

基本的にはインナーカウルとメーターパネルを外してヘッドライト裏にアクセスするんですが、インナーカウルが左右分割式の純正品ではなく、一体型のカーボンカウルに交換していたんで、結局トップブリッジまで外さないとインナーカウルすら外れない状況で、作業の待ち時間はなんやかんやで5時間近く…

HIDのバラストも左リアサイドに装着してあったんで、リアカウルも外さないと既存配線やらが撤去できなかったんですね。自分でやらなくてよかった!って感じです。

ノーマル車両ならば作業時間もかからないはずだし、光量的にもノーマルバルブ以上の明るさは確保できているのでコスパ的にもお勧めだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)