新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000746access

Black★Jackさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
112件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
2人

届いたとき、正直不安に。。。

2015/08/14 05:57

5.00
取付車種:
YAMAHA ニュースギア
評価のタイミング:
  • 超軽量
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能

タイトルの通り、届いたときすごく不安になりました。
だってバッテリーを購入したのに、箱がめちゃくちゃ軽いんですもの。。。
しかし開けたらちゃんとこいつが入ってました。
本当にびっくりするぐらい軽いので、思わず計ってしまいました。
左がAZバッテリー(未開封)で右が純正バッテリーです。
見てびっくりです。半分以下の重さです。しかもAZバッテリーは未開封状態で計ったので、さらに100g以上軽くなります。
軽量化は確実に図れますね。燃費と取り回しは若干良くなると思います。
ただ、箱に書いてあることが引っ掛かります。
「ナビ、GPS、その他電装品をつけてる場合」と、「14.8V以上の電圧、13.5V以下の電圧の充電」、「エンジンカスタム、その他改造を施して充電圧が規定値を下回る」車両には使用できない場合があると書いてあります。要するにドノーマルかつ、新し目の車両に限りまっせって事ですかね?
単波整流の原付、その他電装品がぎっしりの車両にはやめとけよーって事と私は解釈しますが、ウェビックの商品ページにはそのような注意事項は書いてありませんので、購入の際はご自身の車両の状態をしっかり確認してポチる事をお勧めします。
それにしてもめちゃくちゃ軽いのでお勧めです!
写真がちょっと小さいですがご容赦を・・・

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)