新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000116access

1397988731807M.jpg

あおのりさん

ステータス

日記投稿件数
22件
インプレ投稿件数
77件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

旧Dio110用、二個目

2015/08/04 06:28

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • WRサイズが17×12にかわる
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 耐久性に期待

一個目は加工して、今は使わなくなってしまったのでもう一個買いました。

KN企画の16×12サイズのWRが使えるのが最大の長所です。
ランププレートで押さえても中で少し遊びがあるようで、振るとカタカタ鳴ります。
ショートボスと組み合わせて出足はかなりローギア、最高速も上がってます。

ただ、速度が乗ってくると風切音で聞こえないだけか、ボアアップしてるからか
回転が聞こえなくなります。
ハイギアキットと相まっていつ変速終了してるかも分かりません・・・

攻撃性の高いベルトを使ってみても傷が少なかったり振動が減っているので
硬いアルミを使っているのでしょうか?寿命は長そうです。

純正の谷を消すだけでもOK、付属パーツでローギア寄りハイギア寄りにもできて
WRのサイズを換えれば変速レンジをワイドにできます。
プーリーフェイスの口が他より少し突き出ているので出足でベルトが引っかかる面積も大きいです。
純正より柔らかいセンタースプリングでも良ければこのプーリーだけで事足ります。

色々なプーリーを試してきましたが個人的にはこれが一番です。
他のプーリーを買うよりこれ一個をベースにクラッチ側のパーツを買い増しした方がいいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

パケラッタさん
初めまして、いつも非常に勉強させて頂いております 僕のDIO110はJF31なのですが、あおのりさんが装着したキタコKITACO:パワードライブキット タイプX は装着可能でしょうか? あおのりさんがこれだけ高評価をつけているのならばと数ある種類の中でこれに決めようと考えました
全然素人でただ、少しでも効果があるならと思い変更しようと考えております

初めての駆動系カスタムなのでいろいろ調べておりました時にあおのりさんの
インプレが非常に参考になりまして(あまりにもお詳しすぎて90%わかって
おりませんが^^:)コメントさせてもらいました

ご迷惑でしょうが、もしお分かりになる範囲内でしたら教えて下さいm(_ _”m)
あおのりさん
パケラッタさん、こちらこそ初めまして。
JF31が二輪一台目なのではっきり言って私はまだまだ勉強中ですミスや勘違いも多いです・・・

装着可能かどうか、ならパワードライブキット タイプXは装着可能です。
が、オススメしません。
理由ですが、ノーマルエンジンとはズマX用の方が合ってるからです。
私の車両はパワーバンドの回転が下がっているので今は加工キタコプーリーにKN企画ランプレですが・・・

プーリーとWRの交換のみで済ませてしまうのなら
KN企画のズーマーX用プーリーを取り寄せ注文、WRは純正の14gを入れるのが一番安上がりかと。
クラッチインの最中や登板でもアクセル開ければ回転上がります。

最大変速を上げたいならショートボスのみを購入して組み込めばいいです。
出足の回転はPCX用の強化クラッチシュースプリングで上げれますし
ズマXプーリーなら強引に加速できるでしょう。
ただ、ショートボスを入れて組むときはドリブンにしっかりベルトを食い込ませて
ドライブのスプラインをダメにしないように気をつけてください。

上手くお答えできてるか不安です・・・
なぜこれを使うの?なんでこうなるの?文章が意味不明なんだけど?などの疑問があれば遠慮せずに書いてください。