新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000098access

1634026368701M.jpg

タツヤさん

ステータス

日記投稿件数
101件
インプレ投稿件数
163件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
20人

タイダウンベルトを掛ける際に便利

2015/08/03 20:07

5.00
取付車種:
YAMAHA WR250R
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 効果的

後輩が使っていて、とても便利そうだったので購入しました(笑)

大小2つの穴が空いていて、小さい穴はボルトと共締め。大きな穴はタイダウンベルトのS時フックが入るようになっています。
※2個入りです。

素材は恐らくステンレスだと思うのですが、程よい厚みがあり丈夫です。タイダウンベルトで引っ張っても変形しません。

装着した車両はWR250Rです。
商品のイメージ画像と同様に、フロントフォークの途中にあるボルト(写真参照)にピッタリ適合しました。

トランポに積んだ時の固定用として使う人が多いと思いますが、こんな時にも便利です。
たとえば天井の低い車にバイクを積み込むときに、バイクの車高が高くて積みにくいことありますよね?
ハンドルを緩めたり小さなホイールに付け替えるなどして、苦労されている人もいるかと思います。

そこでこの商品を使うと、リングとアクスルシャフトにタイダウンベルトを掛けてフォークを沈めて積み込むことができて楽になりますヨ(ゝω・)

私の場合は、中古で買った100系ハイエースに積み込みです。
ハイエースの納車前に本品を購入し、バイクに取り付けてシミュレーションして遊んでました♪
そしていざハイエースを納車したら、フォークを沈めなくてもギリギリ入ってしまいました・・
しかもハンドルバーにタイダウン掛けて問題なく固定できてしまったので、結局いまは外しているという悲しいことになっています(´;ω;`)

誰か困ってる人に譲ろうかと思います(笑)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)