新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000049access

no_cover.gif
1417280951610M.jpg

ぱちてっくさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
104件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
1人

ツナギのインナーにも

2015/08/02 23:47

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド

1ピースレザースーツのインナープロテクターとして購入。胸と脊椎プロテクターがあって、尚且つ楽に脱着できるものを……と探していたらこの製品に辿り着きました。

脊椎/胸プロテクターを別で買うよりは安価ですが、欠点は専用品に比べると脊椎ガードの面積がやや小さめ。しかし結局腰の方まではカバーできないようなので、割り切って楽で安価なこちらをチョイス。

171cmの標準体型でJPサイズのMをチョイスし、丁度良いぐらい。プロテクターはしっかりしているものの薄めな印象で、ツナギの下にも装着可能。でも一人で着ると背中のプロテクターがはみ出してしまい、押し戻さないとファスナーを閉められないことが多いので、ちょっと不便かも。

通気性はもちろん着用しない状態より悪くなりますが、メッシュを多用しているのでとりあえず風は通ります。何より薄いベストタイプで保管時に場所をあまり取らないのがいいですね。

普段のライディングジャケットの下から着るだけで防御力も大幅にアップしますので、スポーツ走行からツーリングまでオールマイティーに使用可能です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)