新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000141access

1683212218685M.jpg

ヨシダさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
250件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

重量車向きの長持ちタイヤ

2015/11/23 01:03

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 耐久性が高い
  • 泥道ではいまいち

テネレXTZ660に使用。
通勤8割、林道2割の使用状況です。
純正指定品なので今回も選択しました。
同じ銘柄で2本目です。

寿命は前回で17000キロぐらい、この写真は今回16000キロ使用した状態です。溝もこの段階で2mmほど残っておりまだまだ使えそうですが、今後の林道走行を考慮し交換しました。

乗り味はロードではやや硬めですがしっかりグリップします。荒れた路面ではややはね気味でジワジワ滑ります。

ダートではフラットダートならグリップには問題ありません。ガレ場、泥濘だと滑ってしまいます。溝が減ってくるとさらに滑りが強くなります。新品時はダートでも結構グリップする印象を持ちましたが摩耗するにつれてグリップが落ちてきました。新品時は溝の高さで何とか未舗装地面を掴むタイプなのかもしれません。これ以上のグリップを望むなら同じサイズのT63を選択すべきでしょう。

チューブ、チューレス共用で使用できるタイプでかなりビードが硬いです。また素材のゴムも新品時でもかなり硬いです。タイヤレバーでも交換できますが慣れが必要です。これだけ硬いと相当タイヤの空気圧を落としたりパンクしたりしてもビードが外れずに何とか走れるかもしれません。アドベンチャー志向の重量車にはこの位硬い方が良いのかもしれません。

2本目でだいたい同じ印象なので次は違うメーカーのタイヤも試したいと思います。
このシラックは長距離を走り耐久性を重視するビックオフローダーの方にお勧めします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)