新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000937access

1634026368701M.jpg

タツヤさん

ステータス

日記投稿件数
101件
インプレ投稿件数
163件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
20人

安価で低速トルクアップ!

2015/06/25 19:42

5.00
取付車種:
YAMAHA WR250R
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

WR250Rに乗っています。
今まで吸排気系はずっとノーマルで乗ってきましたが、去年からエンデューロ競技に参加していて「車体が止まるか止まらないかギリギリでバランスをとって難所を越えたい時のエンスト」や、「セカンドで急坂を登っている時の中盤から後半にかけてトルクが細くなる」という2つが気になっていました。

トルクが太くなると言われているエキパイの中では安価でしたし、大勢が使っているのには理由があるんだろうなと思って購入しました。

購入してから数ヶ月は、ノーマルサイレンサーと組み合わせて使っていました。最近は、友人から借りたデルタのサイレンサーと組み合わせています。どちらとも問題なく組み合わせられます。

■装着した感想
ずっとフルノーマルでしたので、単純にエキパイを変更しただけの変化がすぐにわかりました。
上にあげた2つの場面、どちらでも良くなりましたよ!ビックリ!
WRは高回転でパワーが出て気持ちよく吹けるバイクですが、そこはきちんと保たれていましたので安心しました。

ただ、WR250Rを買って比較的すぐにパワーBOXに交換した友人は「変化がわからなかった」と言ってました。
ノーマルの性能が身体に染み込む前に変えてしまったり、いつもと違うコースをあちこち走ったりしてしまうと気付き難いのかもしれませんね(。・ ω
同じ環境で同じように走って、エキパイだけを交換してみたら絶対に良くなっていることが体感できます。
低速トルクアップして高回転も邪魔しない。これ間違いなしですよ~

※エキゾーストガスケットは付属していませんので、装着する時には1つ用意しておくと良いです。
※はじめは綺麗なメッキ色ですが、走行すると写真(右)のように焼けた色になります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 6人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

しょうさん
私のCRFLも、FMFからパワーボックスに変えようかなー