新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000940access

ライコネンさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
130件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

ホントにいい

2015/06/17 09:50

5.00
取付車種:
YAMAHA YZF-R6
評価のタイミング:
  • スポーツタイヤ独特の形状

コース走行は無し、現在約7000キロ使用して後二部山位です。
文句の付けようがありません。

見た目がいい(これは個人的にですが)、よく曲がる、それでいての、このロングライフ

パイロットパワーの要はまさにこのリアタイヤの形状にあります。
実際にご自身の目で確認して頂ければ一目瞭然だと思いますが、ツーリング系のタイヤと比べると真後ろから見た形状が明らかに違います。
タイヤのエッジに向かって平になっているんですね
(逆の見方をすると、すっごくタイヤが尖って見えます)

ハイグリップばかり履いている方からすると普通でしょうが、ツーリング系からすると異常に際立ちます。

まさにこの形状からくる乗り味そのまんまで、よくバイクが曲がりますし、バンクした状態の安定感とそこから加速していくときのトラクションがたまりません。

温度依存性の少なさや、ウェット、グリップとライフのバランスを考えるとこれ以上の選択肢はそれほど無いかと思います。

というかもっと高次元のタイヤがあれば(勿論実売価格も含め)教えて欲しい位です

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 9人/9人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)