新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000075access

1479393240278M.jpg

mobiさん

ステータス

日記投稿件数
113件
インプレ投稿件数
81件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人

締め付けが軽減され快適になりました

2015/04/26 19:32

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

このX-12ですが、内部がタイトに作ってあります。
Mサイズの標準は、M9になるのですが、頭頂部の締め付けが、1時間ほど被っているとそれこそ孫悟空のワッカのようにじんじんと痛みを覚えてました。
ここ十数年、海外製メットが多かったのですが、久々にSHOEIに戻ってみると、こんなに頭に合わなかったのかな?と思うくらいに。

今回、チークパッドの交換を合わせて行ったのですが、そのついで?にこちらも換えてみました。
ちなみに、こちらももちろんWebikeさんで注文したところ、チークパッド同様に納期が一月半ほど先の6月上旬で一旦キャンセルに…これでは肝心のGWに乗れません…
またSHOEIのサイトでも、これまた2~3ヶ月の納期が標準のようで…
今回は洗い替えではなくサイズ調整ですので、あまり納期がかかりすぎても、と。
変更サイズは、Mサイズの標準のM9からゆるめのM5への変更です。
さすがにこの納期では話になりませんので…やむを得ず、申し訳ないですがアマゾンで購入した次第です。

取り付ける前に、そのままの状態で頭にかぶせてみると、これだけでゆとりがあるのが感じられました。
実際につけてみると、帽体の関係で若干の締め付けは感じるものの、元からのきつさはありません。
また、取り付ける前に、見るからにスポンジ面が薄くなっているのがはっきりわかります。
こんなに違うのか?!というほどですね。
取り付け後の試着では、明らかに締め付けは軽減されています。
これだと、長時間はともかくも1~2時間程度ではもう問題ないでしょう。
サイズ調整の大事さを実感した次第です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)