新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000578access

1495000981184M.jpg

とーちゃさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
2人

RAPID BIKE EASY  MT-07取り付け

2015/04/12 11:31

4.00
取付車種:
YAMAHA MT-07
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能

上記商品を取り付けました。
O2センサーのカプラーに割り込む形を取りますので、サブコンではなく信号変換装置の部類になります。

良い点
・O2センサーカプラーに割り込むだけ
・設定が非常に簡単(つまみを二箇所合わせるだけ)
・省スペースで取り付けが可能
・一回設定したらもう触る必要が無い

悪い点
・細かい調整はできない
・車種によってはカプラーまで分解が多いかも
・取り扱い説明書が大雑把
・メーカー対応は期待できない

☆細かい調整に興味がある方はパワーコマンダーを選択したほうが良いでしょう。

本製品一番の特徴は取り付け簡単・設定したら触らなくてOKに尽きるでしょう。
ノーマル~排気系のみアフター品までしか対応はできない事も前提としてあるようです。

セッティングシートによると
YAMAHA all Model
吸排気ノーマル SETTING 6番 FUEL RATIO +2
排気アフター SETTING 5番 FUEL RATIO +3
低回転でカブる様ならFUEL RATIOを1下げる
これだけです。

燃調セッティングの実際は、とても複雑で終わりが無い作業です。なのでこういう商品は歓迎ですね。

幸いMT-07では前後シートと右フレームカバーを外すだけで取り付けが可能となってます。
カバーを外すのにコツが必要ですが、慣れてる方なら30分かからないでしょう。

取り付け後の試走で感じた事(吸排気ノーマル)
・低回転域でのギクシャク感が無くなった
・エンジンブレーキが緩和された
・微妙なトルクの谷が無くなりフラットに回る
・6速2000回転以下でも粘るためズボラ運転できる
・馬力は??だがトルクアップは低回転~高回転まで感じる

コストパフォーマンスと簡便さを兼ね備えた商品です。
エキゾーストを変える為取り付けましたが、概ね満足しています。

※アフターサービスを確実とするためにショップでの取り付けを推奨しておきます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 6人/7人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)