新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000042access

1427686727413M.jpg

だるまやさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

掘り出し物

2015/04/12 21:48

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りこみ

【何が購入の決め手になりましたか?】
・電熱ジャケットとあわせて普段着でバイクに乗りたい
・プロテクタ無しで走るのは想定外
・できれば、ほどよいフィット感で電熱の効果を高めたい

で、色々物色した後、襟が無く重ね着するには調度よさそうな本商品を購入。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
時期:2014-2015の冬
重着:アンダーウェア、電熱ジャケット、[本商品]、アウトドア系のゴアジャケット

168cm75kgでサイズはLを購入しました。
フィット感は上々で、締め付け感はありますが程よいものです。

細かい作りこみは頼りないが、中間着なので気にならなかったです。
耐久性はあまり良くなさそう。

ジッパーには結構幅広なフラップがあります。

プロテクタはソフト仕様。
ポケットに入っているだけなのでハードプロテクタの付け替えも容易です。

肘のプロテクタはソフトとはいえ手首付近まである大きな物ですので、
登山用の伸縮性が乏しいハードシェルを羽織ると、肘から手首までが突っ張ってしまうかも。
コミネのSK-635と交換してみようと試みましたが、ポケットの幅が狭く生地に無理がかかりそうです。

肝心の防寒性能は、薄手の一枚物と考えると予想以上に体温を保温してくれます。
感じるほど暖かいというより、寒くなりにくいといった感じ。

【期待外れだった点はありますか?】
襟がないのが良いが、のど仏辺りまで上がるジッパーがきつく押さえつけられる感覚がある。

これくらい短い丈のジャケットにダブルジッパーは必要なのかな?

表面が滑らかではないアンダーの上に着ようとすると、
生地と生地とが引っかかり脱ぎ着に多少手間取ります。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
もう少し丈が長いものがあると冬用のハーフコート丈のジャケットにも合わせやすいと思います。

【比較した商品はありますか?】
HenlyBeginsヘンリービギンズ:HBJ-003 ソフトシェルジャケット
甲乙つけがたい商品なのですが、襟の有り無しと価格で最終判断しました。

最後まで見て頂いてありがとうございました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)