新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000070access

cr110さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
437件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
0人

やや大食いのキャブです。美装用。

2015/03/12 19:35

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い

友人が相談なしにいきなり買ってきました。
私自身SUに興味もあって一緒に取り付けと調整をしました。
マニホールドは内側に少し段つきが出るものの問題なし。ステイ類は不足なく
全体によく出来たキットです。
キャブ本体やエアクリーナーなども非常に質感が高い。見た目はいいです。

ただし、基本的にファッションパーツです。
SUのことは詳しく知らなかったんですが、負圧ピストン式なのは分かると
しても、燃調自体はほぼニードルだけで管理するシステム。
レクトロンやクイックシルバーなどと同じです。これは素人ではほぼ調整不可。

あとスロー系統が無い(!)のでアイドルが安定しません。スローが無いん
ですよ。構造自体が無いの!すごい!

ボアも50mm近くあるため、1000ccを超えるエンジンじゃないとアイドル時に
吸気圧が不足してマトモに霧化しないようで、吸気口を覗くと明らかに感じの
悪そうな半端な霧化ガソリンがチッチッチッと吸い込まれていきます(笑)。
口径が小さいSUなら具合が良いのかなと思います。

まぁそんなマトモとは思えない状態でも走り出すと案外スムーズでツキもよく、
燃費も思ったより悪くなりませんでした。
交換前は18km/L程度だったようですが、15km/Lを切るくらいになったようです。
その程度で済むならこれはこれでアリかもしれません。

あ、あと少し大事なことを。「脚に当たって結構邪魔!」だそうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)