新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000066access

1471762819529M.jpg

おっちゃん小僧さん

ステータス

日記投稿件数
245件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

ホットグリップ取り付けには必須です

2015/03/03 01:09

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 余った接着剤の保存が難しい

ホットグリップ取り付けには専用の接着剤を使わないと、後々熱によってグリップがずれてきます。
ホットグリップ取り付けには必須ですね。
量はたっぷり2台分以上あります。
うまく使えば3台はいけるかも・・そのくらいの量です。

2液混合タイプの接着剤で、写真のように乳白色。
しっかり混合してグリップを接着し、一晩はグリップがずれないよう固定して触らない事が旨く接着するコツといえるでしょうか?
ガッチリ固定されて、以後グリップが捻じれてしまう煩わしさから解消されます。

プラチューブ先端の筋が入っている所で捻って切り開封するのですが、ねじ切った部分を捨てずに取っておけば残った接着剤のチューブに蓋ができます。
ですが、長期の保存は期待できません。
手早く接着作業を終え、蓋をして、チャック袋の口をしっかり締め、横にせず立てて冷暗所で保存すれば保管は可能ですが・・
いつの間にか蓋が割れてたり、漏れ出したりしてしまいます。
仲間と割り勘で購入して、一緒に作業を済ませてしまうのが最も適した使い方かと思います。

ヘラ等の付属品はありません。
ですが、身の周りの物で利用できる物はいくらでもあります。
自分は牛乳パックを開いた物と、園芸用のネーム書き用
の札(?)を使いました。
余談ですがこの札、結構便利に使えますよ。
接着剤を練り合わせて、ハンドルバーに塗りたくる用途などピッタリです。
同様に使えそうな物としてはアイスの棒なんか??
接着剤と共にお勧めです!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)