新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000242access

とーしさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

いいタイヤですが・・・

2015/02/21 00:20

5.00
取付車種:
YAMAHA WR250X
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド

WR250Xの純正タイヤ(ブリヂストン)が減ってきたので、色々悩んだ結果チューブレスにも対応しているパイロットストリートラジアルにしました。
交換は自分で行いましたが、案の定フロントタイヤ交換時にチューブを挟み込んでしまい、チューブを交換する羽目に(涙)
交換しての感想ですが、ほかの人も書いているように一瞬タイヤを組み間違えたかと思うほど見慣れないと変なパターンをしています。これは好みの問題だと思いますが、私的にはアリです。
乗り出した時の感想ですが、コーナーや曲がり角を曲がる時に内側に急に強く切れ込む癖がありました。これがやっかいで多少乗るのが怖くなってしまったほどです。
このときばかりは買って失敗したーーと思いました。
ですが自分がタイヤの皮むきをしてないことを思い出し、近くの広場でタイヤの端の方まで皮むきをしたところ、乗り味が一変、非常に素直になりました。
これは個体差にもよると思いますが、皮むき前後でここまで乗り味が変わったのでびっくりしました。
このタイヤを選んで際は初めにしっかり皮むきを行うことをおすすめします。
最後にライフですが、今まで300kmほど走りましたが、特にタイヤが荒れる様子もなくフラットな表面をしています。これならライフもかなり期待できそうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/7人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)