新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000022access

1202741024251M.jpg

BOY'sなオヤジさん

ステータス

日記投稿件数
78件
インプレ投稿件数
67件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
2人
no_photo.jpg

メッキフィルター

2015/02/13 22:46

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

ベース車はマイバイクで公開中の1992ハーレーダビッドソンFLSTCです。

以前のオイルフィルターはハーレーダビッドソン純正の黒でした。安さに釣られて購入しました。

商品を見た限りはメッキ部分も綺麗でオイルシールもしっかりしていてネジ・穴部分も値段の割りには良いです。

エンジンオイルと共の交換作業ですが非常に楽でした!
ホームセンターで購入のフローティングエレメント外しを使用し外します。オイルシール部分にエンジンオイルを塗り、少しエンジンオイルをフィルターに入れて器具は使わずに素手で締め込みます。その後にパーツクリーナーで思い切り脱脂します。一応、エンジン始動時には漏れ滲みの点検は忘れずに。

エンジン始動時に漏れ・滲みはありませんでした。メッキがとても綺麗です。

《必要なモノ》◎フローティングエレメント外し◎エンジンオイル◎パーツクリーナー◎ウエス

約30分の作業時間でした。パーツの安さ・造りは充分に満足です。性能的には不明ですが、安いので距離は乗らずとも半年に一回エンジンオイルと同時にフィルターも交換してやれば古いエンジンも労れるかと思います。メッキが綺麗なので非情に満足です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)