新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000089access

1578138164390M.jpg

アイボールさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
343件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

良いタイヤです

2015/02/12 00:02

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 耐久性のある、グリップするタイヤです
  • 浮き砂利には注意を

耐久性○、グリップ◎、価格◎、コントロール性◎のリヤと共に交換しましたが、とてもバランスのいいタイヤです。

純正のBSタイヤはグリップ最高の割には耐久性が低く評判の良いこのタイヤを発見、即交換しました。

評判通りの満足の行く良いタイヤでした。

良い点
・耐久性が良い。
 現在5、000キロ走行、どこまでもつか楽しみです。
・グリップが良い。グリップ感も路面にベタッと食いつきます。
 純正も結構グリップしてくれましたがフロントタイヤはこのタイヤのほうが舗装路には相性が良いと思います。
 雨天でもブレーキは思ったより効いてくれます、無理やりこじったりしなければ問題は無いと思います。
・価格が純正タイヤより安いし、入手しやすい。
 しかも価格が安い割に、耐久性があるので助かります
 あまり出回らないサイズなので純正などは在庫が無く入手するのに手間取る場合有り。
 。
・疲れ知らずかも・・・ブロックパターンに比べて振動が少なく、ブレなども収まりました。
 おかげで一気の長距離も行けるようになりました。
・交換してみてパターンが純正ブロックと大きく変わるため印象が変わります、なかなか恰好良いです。

良くない点
・当然ですがオフ走行には向かないようです。
 特にぬかるんで湿ったダートにはグルーブ間に泥が詰まるためグリップしません、しかし乾いて締まったフラットダートなら十分に楽しめます。
・浮き砂利舗装路は滑るので注意が必要です。
 砂利浮きにはオンオフとも弱いと思います。

普段は空気圧をメーカー指定のF1.5、R1.7程度にしていますが多少、高くしても変化が少ないみたいで2.0位でも変わらずグリップしてくれます。

タイヤメーカはフロントがグリップ重視、リヤはコントロール性、耐久性重視ということですが前後ともグリップ良く、特にフロントはしっかりグリップしてくれます。

通勤やツーリングに、オン走行が多い方には満足度が高いタイヤだと思います。
ちなみに峠でも安心してとても楽しく乗れます。.

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)