新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000152access

no_cover.gif
1373809439670M.jpg

MONCHIさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

モンベル ジオラインL.W.インナーグローブ

2015/02/08 16:59

2.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド
  • 生地が弱い
  • 細部の作りこみ

冬場の寒さ対策のため購入しましたが、かなり薄手の生地であまり温かくありません。

モンベルのサイトを見てみると、ジオラインという生地には厚さが3種類あり、薄い方からライトウェイト、ミドルウェイト、エクスペディションとあります。厚い生地の方が保温性が良いようです。

このインナーグローブで使用されているライトウェイトは、下着等に使われており、速乾性を重視しているもののようです。
ウェビックの商品画像内に、性能比較のグラフが有りますが、保温性はエクスペディション、速乾性はライトウェイトで比較してあります。私はこのグラフによる比較を混同し、ライトウェイト生地に高い保温性と速乾性があるものと勘違いしました。
実際には、ライトウェイト生地には大した保温性は無いのでしょう。

他には、生地が薄いのでマジックテープに付くと、すぐに毛玉が出来き、穴が空きそうになります。
生地の摩擦が低いので、アウターのグローブと一緒に脱げてしまうことはありません。

インナーグローブにしてはいい値段がしたので、保温性の無さにかなりガッカリしてます。商品について、もっとよく調べておけば、商品画像の比較グラフに騙されることも無かったのでしょう.

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)