新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000089access

no_cover.gif
1421674004427M.jpg

Banderasさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
43件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

ツーリング用に

2015/01/28 21:47

4.00
取付車種:
HONDA VTR250
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 整備性が良い

VTR250 13年式に取り付けました。

別途車種専用ステーが必要です。
主にツーリングに使用しているVTRですが、ネイキッドの為、風がモロに体に当たります。そのため、風が強い日や、高速走行時は体への負担が大きく、疲れます。
風を少しでも和らげるため、この製品を導入しました。

なるべくノーマルの形状を崩したくなかったので、クリアを選択しました。また、ブラストバリアーXという選択肢もありましたが、より効果の大きいこちらを選択しました。

・デザイン
単純に丸を切っただけではなく、サイドは風を流すようなデザインになっています。
ライト側は、ライトにギリギリかからない寸法になっています。
残念なのは、メーターにあてて位置決め(それだけではないですが)するため、緩衝材のスポンジを取り付ける必要があります。透明なため、前から丸見えになっていまいます。遠くから見ればわかりませんが。。。

・機能性
肩から腹にかけての風を上、横に逸らしてくれるため、風が当たりません。冬季の寒い時期もこれがあれば風による冷えを最小限に抑えられるのではないでしょうか。

・整備性
ライトに掛かっていないので、バルブの交換が付けたままでできそうです。取り付け、取り外しも簡単なので取り外して清掃も簡単です。

・コストパフォーマンス
別途ステーが必要になりますが、併せても13、000円そこそこで購入できます。取り付けも自分でできるので安価に済むと思います。

200km程度のツーリングをしてきましたが、手足は冷えましたが、胴体は寒いと感じることはありませんでした。風の抵抗が少ないため、体への負担も軽減出来ていると思いました。
他の製品と比較はできませんが、十分効果を体感出来ましたので満足です。

バイザーに抵抗のない方、ツーリングの披露を軽減したい方にお勧めです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)