新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000103access

1440862030390M.jpg

ryuさん

ステータス

日記投稿件数
63件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

高音質で低価格

2015/01/20 21:14

3.00
取付車種:
SUZUKI GSR250
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • ボリュームコントローラーの精度

以前からツーリング中に音楽を聴きながら走るのが好きで、ジェットヘルのときはiPhoneのイヤホンを使ったりしていました。でも1時間もするとメットに押されたイヤホンが耳に鈍痛をもたらします。GSRに乗り換えて、フルフェイスにかぶり替えましたが、こちらはイヤホン付けること自体ムリ(イヤホン付けたままだと被れない)となりました。
そこで前から気にはなっていたヘルメットスピーカーを検索し、その中からお店で視聴できたこともありこちらを選びました。値段も3700円とお手頃な上、音がとてもクリアで想像していたメットスピーカーのイメージより全然よかったです。
早速家で取付けを行いましたが、このスピーカーのセールスポイント通りとても小ぶりなのでメット(アストロIQ)内装の耳部の窪みにすっぽりと収まりました。
iPhoneとはミニプラグのケーブルで直接つなぐタイプのため、走行中は胸ポケットにiPhoneを入れる格好にしています。ですがそもそも走り出す前にiPhoneを操作して音楽プレーヤーを立ち上げ、PLAYを押して再生し、音量を適切なところに調整してからでないと発進できないのは、少々わずらわしく感じます。そのケーブルにボリュームコントロールが付いてはいるのですが、使い勝手はイマイチ。音量の微妙な調節がほぼ効かず、音が出る・出ないといった調整しかできない感じです。操作もグローブを付けている手では難しいかもしれません。
しかしながら流石に高音質を謳う製品だけあって、やはり音は良かったです。ジェットヘル時代にイヤホンで聞いていたのよりも良い気がします。なにより耳の痛みがないことに感動!
ところが1カ月ほど使用したところで、別れはあっけなく訪れます。ある日ツーリングを終え、ヘルメットを脱いだ際、あご紐を持つ手にスピーカーケーブルが引っかかっていたようで、引っ張った勢いであっさりと断線させてしまいました。もちろんケーブルは細く、いつも脱ぐ際は注意していましたが、慣れたころに気が緩んだようです。まあ、この点ばかりはコレ以上頑丈にはしようもないのでしょうしね。購入される方は十分注意して扱ってください。
そんなこともあり、次回は高くなりますがBluetooth製品から選ぼうと思っています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)