新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000265access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人

CRF250L専用キジマ製リアキャリア

2015/05/21 07:31

5.00
取付車種:
HONDA CRF250L
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

KIJIMAリアキャリア(適合車種:CRF250L)Z9-14-027

荷台サイズは幅260×縦260mm、スチール製で色はブラック

取り付けの際には付属のステンレスボルトを使用しますので、純正の荷掛用ボルトは取り外して大切に保管しておきましょう。(再利用の可能性大ですから。)

最大積載量は5kgとなっておりますがしっかりとした強度がありますので、私は自己責任でたくさんの荷物を載せてキャンプツーリングしております。

このCRF250L専用キジマ製リアキャリアは、丸パイプと丸鋼線の組合せ構成ですのでとても親しみ易いオーソドックスな構造の使い易いリアキャリアになっております。

この丸鋼材構成を利用して、私はU字ボルトを使用し このリアキャリアに荷台面積を増やす為に持ち出し接合をする際には剛性強度を出し易かったです。

また、荷物をしっかり固定する際に荷締バンド等をリアキャリアに通す際にも、リアキャリア各部の断面が丸形状ですので荷締バンド等が傷み難いので、安心して荷締バンド等を強く引っ張れますので荷物を強くしっかりと固定することが出来ます。

このKIJIMAリアキャリア(適合車種:CRF250L)Z9-14-027は、HONDA CRF250Lの信頼性抜群の純正オプションでもありますので、各部の精度も極めて高く安心して使用することが出来ます。

上記しましたように、私はこのリアキャリアに増設を施しておりますが、ベースのこのKIJIMAリアキャリア(適合車種:CRF250L)Z9-14-027がしっかりとしておりますので、荷台面積を増設して連泊荷物をたくさん積載し長距離ツーリングに使用しましても不安定に揺れることなく とても安定良く随時使用することが出来ています。(写真参照)

このKIJIMAリアキャリア(適合車種:CRF250L)Z9-14-027は鋼製ですので、ボルトが固定されている部分の塗装がリアキャリアの取り外し頻度に比例して剥がれ易くなり素地が現れてきますと錆が出てきてしまいます。

私もボルト取り付け周りの塗装が剥がれてしまい錆が出てきておりますが、まだ強度的には不具合も問題もなく錆が目立ちにくい場所でありますので そのまま放置してあります。

もう三年以上使用しておりますが、私にとって このKIJIMAリアキャリア(適合車種:CRF250L)Z9-14-027は、キャンプツーリングには無くてはならない存在です。

.

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

【ZONE】さん
このインプレッションに150ポイントいただきました。ありがとー。