新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000496access

1638699848251M.jpg

オーノーさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
27件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

簡単装着で効果てき面

2014/12/21 23:11

4.00
取付車種:
TRIUMPH TIGER800
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 右側のタイラップ留めがイマイチ

インナーフェンダー無しだとリアサス回りが泥だらけになってメンテに一苦労なので、このようなリアハガーは必需品だと思います。
Tiger800用の製品は外国製もありますが長納期(2か月以上)や高額なこともあり国産のA-TECHをオーダーし約1ケ月後に納品されました。

オーダー品は一番安価なFRP無塗装品ですが表面は光沢があります。裏面はグラスウールを樹脂で塗り固めたザラザラ地肌ですが特段支障はありません。どうせ装着しても裏面で見えないし(^^;

装着は取説を読むまでもなく15分もあれば簡単ポン!です。
装着前に裏面の淵に沿ってスポンジテープを貼り付けます(写真右上)。これは右側のタイラップ留め部分に生じる隙間を埋めるためで、これが無いとビビリ音や振動ダメージ防止の役目をするものだと思います。

左側は既存のチェーンガードを取外し(ビス3本取外し)このフェンダーを取外したビスで締め付けるだけです。ネジ穴位置もキチンと合いました。
右側は写真のようにリアアクスルにタイラップで2か所を締め付けるだけです。進行方向側のタイラップは2本を繋ないで締め上げ、後方側は1本で締め付けます。見た目は…ダサいですがコスパを考えれば仕方ないかな?と(^^ゞ
タイラップの耐久性がチョット心配なので、始業点検時には忘れずにチェックしたいと思います。

先日、濡れ落ち葉ロードを走りましたがコイツのお陰でリア足回りはドロドロ地獄にならずに済みました(^^♪

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)