新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000763access

1540027594467M.jpg

にしやんさん

ステータス

日記投稿件数
245件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
0人

もはやOGKの弱点はシールドの開閉段数が少ないことだけでは

2014/12/21 23:09

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 軽い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い

今週到着し(今回はWebikeさんで買いましたよ)早速自宅-箱根往復に使用しました。サイズはXLです。バイクはBUELLのXB12Scgなのでネイキッドですね。このメットの良い点は「軽さ」「リブの入った今風のデザイン」「効きすぎる位ばっちり効くベンチレーション」「ちょっと独特な感じの空力」ですね。
弱点はベンチレーションをフルオープンしていると、やや風切音がうるさい(閉めれば静か)、シールドの調整段数が4段しかないこと位でメーカー内の2番手(ハイエンドはFF5Vでしょうから、これも前被ってました、これも良いメットだと思いますよ)としては、かなりコストパフォーマンスが高いと思います。
(トップ2社の2番手モデル、アライのアストロIQとかラパイドIR、ショウエイのX1100よりは少し安いですしね・・・)OGK自体も意外と細やかに神経を使った製品作りで、シールドのエッジが空力が良いように丸められていたり、ベンチレーションが走りながら容易に開け閉めできたり、メガネ用のスリットが有ったりと、かゆい所に手の届く製品になっていると思います。
通常使用していたアライのRX7RR5とショウエイのX-12と比べてもほとんど遜色なく使用できる感じです。
デザインモデルにもう少しグラフィックのカッコ良いものが出れば、アライのRX7RR5とショウエイのX-12を売りとばして買うかも知れません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)