新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000217access

1589206145627M.jpg

コウさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
109件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ハロゲンバルブとしては最高峰だと思います。

2014/12/18 23:05

4.00
取付車種:
YAMAHA SR400
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足

4輪用の4000k程度のカラーコーティングバルブからの交換です。

車種はSR400で毎日通勤に使用しているので、夜間走行時の照度アップを狙って、こちらの製品を導入しました。ほとんどの2輪車はハロゲンバルブを前提としてライトカットなどが設定されているため、HIDを装着しても思うように明るくならなかったり(光が拡散するため)、光軸が調整しきれなかったりしますが、こちらの製品は全くそんな心配なく装着可能です。

装着前のバルブと比べても確実に明るくなりました。毎日同じ道を通勤しているので、プラシーボではないと思います。

また、当方のSRでは交換作業わずか3分程度です。HIDや最近流行のLEDではバラストなどのユニットの置き場所に困るのでこんな短時間での作業はムリでしょう。何より、故障した際の対応が楽です。その気になればどこでも手に入りますし、交換作業自体もその場でできます。

やはり2輪車にはまだまだハロゲンバルブが現役だと痛感しました。よほどのことがない限り、この明るさで不満は出ないかと思います。※ファッション性を重視するばあいはこの限りではありませんが・・・

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 7人/7人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)