新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000655access

1418294609417M.jpg

WR250X改R仕様さん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
115件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

今までで一番磨耗の激しいタイヤでした。

2014/12/14 20:42

2.00
取付車種:
YAMAHA WR250R
評価のタイミング:
  • オールラウンドなタイヤです
  • 減りが早過ぎます

WR250Rに装着しました。

購入前より皆様が書かれておられますように「消しゴムタイヤ」と知りながらも、どのぐらい減るのが早いか試したくなり購入しました。

装着ですが、タイヤ硬さもなく交換は比較的容易です。

装着した感想ですが、純正のタイヤとさほど変化はありません。ロードノイズも純正より少し大きくなるかなぁ?程度でさほど変わりません。

グリップですが、OFF指向の強いタイヤと書かれておりますが、ロードでもかなりハイスピードで安定してコーナーも曲がれます。
自走で林道まで行かれる方には強みだと思いますが、交差点でもかなりの速度で入って行くとブリブリ…とじわじわ流れていくのが分かります。

オフでの性能ですが、公道走行可能なタイヤ…と考えると良い方だと思います。
WR250Rの純正よりはグリップ性能は良いと思われます。

しかしながら…二回目の購入はないですね!

…というのも、オフ指向であっても、やはりロードも走行される前提であるのが非常に感じ取れますので、林道だけのために所有している自分の目的には合わないタイヤだと思います。
 
画像は交換する直前に撮影したのですが、皆様2~3000キロで交換と書かれておりますが、この状態で走行距離900キロ程度です…(笑)

ある程度走った頃よりブロック飛び(欠け)も発生し出したりもしました。

確かにロードでもダートでもかなり開ける走り方をするので、だいたい皆様よりもタイヤの「持ち」も悪いのは充分に承知していましたが、まさか1000km持たないとは思いませんでした。

実際にはこの後に装着したミシュランAC10の方が長持ちしています…^^;;

ロードメインの時々ダートな使用方法の方でしたら使えると思いますが、ダートメインではお勧め出来ないかと思いますので、★2つにしました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)