新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000170access

1628239749232M.jpg

村長さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

サーキット向けですから…!?

2014/11/27 22:16

3.00
取付車種:
SUZUKI GSR750
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 初心者の方には取り付けがむずかしいかも…?

 先月サーキット走行で確認ができましたので遅ればせながらのインプレです。

 まず、よくハヤブサ等でよくいわれている低速トルクのアップですが私のマシン(GSR750国内仕様)では体感できませんでした。公道向けのマシンということで電子制御に頼らずエンジンのカムフィールあたりで低速トルクは稼いでいるのかもしれません。これは4~6速どのギアポジションに固定しても違いは感じられませんでした。

 続いて本題の高回転域の話になります。
本題というのも私、この商品をホームストレートのトップスピードを稼ぐために(180Kmの速度リミッターをカットしたくて)購入しました。
この国内仕様のGSR750、4速ではレッドゾーンまで回ってくれますが、5速では10000rpm付近、6速では9000rpm付近で回転が見事に止まります。そこでこの商品を使いECUを4速固定でだまそうなどと「よこしまな事」を考えたのです。

結果は4速モードでひぱっり続ければなんとかメーター読みで230Km/hまでいけました。10年ぶりにサーキットを走るへたくそ君なので(天候もあまりよくありませんでした)うまい方なら逆輸入車で出ているといわれる240Km/hまで出せるかもしれません。

ただ、5速、6速のモードも試したのですが心なしか最高回転数は低くてもそこに到達するまでの加速が速いような気がするのは気のせいか…??

 あと6速モードを使い低いギアでスロットルを全開で加速するときは要注意です!!
9000rpmでピタリと止まります!ドンツキがハンパないです。コケそうになりました。

あくまで私の個人的主観になりますが4速モードをサーキットで使用することをお勧めします。(もともとサーキット専用ということになっていますが)
低回転域ではほとんど変化が感じられませんでしたのでそもそもこのGSR750では公道使用でこの商品は意味がないのかもしれません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 6人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)