新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000024access

Webikiさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
91件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ビッグキャブの本当の性能が活かせるパーツ!

2014/10/31 17:54

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 低回転から高回転までパワーアップ!
  • コストパフォーマンスに満足

ドリーム50にCR-miniキャブを取り付ける際に使用しました。

※別途『デイトナ・CR-miniファンネルアダプター(品番70293)』が必要です。

最初は、一般のパワーフィルターでキャブのセッティングを行いました。

しかし、パワーフィルターは吸気音が大きく、低回転時のスロットルのツキが悪いので、ストリート走行では不便を感じていました。

この商品を発見した時、スポンジ製で、コンパクトながら吸気容量が確保されているので、ストリート走行時の不便を解消できると思い購入しました。

見事に予感的中でした!
吸気音も低減された上、低回転もノーマルと同等の扱いやすさになりました。高回転も犠牲になりません。

本当は、このままの仕様でも良いのですが、フィルターのスポンジが、洗油で掃除できるかどうか不明だったので、デイトナの汎用のターボフィルターを巻き付けて、洗油での掃除を可能にしました。

ターボフィルターを巻いてもパワーダウンは有りません。とても静かでパワフルな仕様になりました。

サイドカバーを外す必要がないので、ルックス面でのメリットもあります。

ドリーム50オーナーの皆さんにお勧めします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)