新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000294access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人

とてもGOODなジャケットなのに、サイズ表記に問題あり

2014/10/29 22:09

2.00
取付車種:
HONDA CRF250L
評価のタイミング:
  • GOODなジャケット
  • サイズ表記に問題あり

身長170cm 体重65kgの私です。普段着ている服はMサイズです。

今年の冬の寒さを凌ぐ為に、このジャケットを購入に当り、掲載されているサイズ表を参照しながらもより確実性を確保する為に1サイズ上のLサイズを注文しました。

到着しましたので長袖アンダーシャツ1枚姿で腕を通すと途中から肘がなかなか入りません。
袖が捲れてしまい、そのまま無理に両腕を通して着れたのですが、困ったことに1人で脱げなくなりました。
裸で着ると着易いのかもしれませんが、同じくきっと脱げなくなるでしょう。
・・・ってよりも、裸で着たくはありません。
しかも、全てのベルクロ(マジックテープ)を緩めても、前チャックを閉めると胸が締め付けられて苦しくなります。
この締め付けでバイクの運転など苦しくて出来ません。
Mサイズ体系の私がこれではあかんでしょ。

サイズ間違いかと思い、届いたこのジャケットのサイズを確認すると・・・”L”となっています。あれれ?
身長170cm 体重65kgの私が正常に着用出来ないサイズ(小さい)なのに”L”というのはどう言うこと?

サイズ的な話はWeb!keさんにメールで交換の相談している最中なのですが、XLが良いのか?2XLに交換した方が良いのか・・・
私(Mサイズ)の体系だと、どれが良いのかも 同じく問い合わせ中です。

交換希望で今はサイズ的に使えないジャケットではありますが、各部の構成と使用されているプロテクター類や布地は丈夫でしっかりしていますし、各所のベルクロ(マジックテープ)等を調整することにより 少々ジャケットが大きくても絞れるようになっています。

また、背中のプロテクターは着用したまま就寝出来る様にソフトタイプになっているところが、冬季の雪中キャンプツーリングを好んでする私にはとってとてもありがたい仕様です。

しかし、防寒能力が高いからと言って 真冬だけではなくベンチレーション用のチャックを開閉することにより、春先程度までの気温まで使用することが出来る構造になっていますので これまたとても使い易いです。

サイズさえ合うのでしたら、是非とも皆さんにもオススメしたいウインタージャケットです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 19人/21人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全4件)

レッドさん
コミネのジャケットは、小さいんですね。参考になりました。
【ZONE】さん
>レッドさん

コメント ありがとうございます。
Mサイズ体型の私ですが、小さいと着れないので掲載されているサイズ表を見て確実に着れる様に1つ上のLサイズを送って貰ったのですが、送って貰ったLサイズのジャケットはビックリするほど小さかったです。

調べてみましたら、このコミネ JK-548 ライディングウインタージャケット-アウグスはJIS規格表示の製品ではありません。

※サイズ表記に問題がありますので、注意して下さい。
しかも、1996年以前の古い規格表示です。
コミネさんは衣料メーカーではありませんので、衣類系は苦手なようです。

翌日、すぐにWeb!keさんからメール連絡があって メーカーさんに相談して貰っているようです。
【ZONE】さん
続きです。・・・http://imp.webike.net/commu/article/0254113/
【ZONE】さん
ありがとうございます。このインプレッションで500ポイント頂きました。