新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000811access

1571179889193M.jpg

ボンボンさん

ステータス

日記投稿件数
66件
インプレ投稿件数
76件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
2人

古臭い250Rがまるで別の車種のように変わります。

2014/10/20 00:41

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 取付が大変

自分的にはノーマルの250Rの顔の方が気に入っていましたが最近のカワサキ車の顔つきと比べると古臭く感じるので変えてみました。
カウルの他に購入した物はニンジャ250用ヘッドライトコンプ、ダクト用アルミメッシュ、ポジション球用汎用T10ソケット&SMD20連LEDウェッジ球、純正色塗料などです。
メーカーの説明ではソケットアッシも必要との事ですが私のニンジャのライトはローハイ共にHIDに換えてあるのでソケットアッシは使用出来ないので初めから購入しませんでした。
ヘッドライトコンプにポジション球は付属していませんが取り付け用の13mmの穴が開いているので自分で付ける事が出来ます。しかし純正のソケットアッシは非常に高いので汎用のT10用ソケツトで代用しました。これならLEDウェッジ球と込みで1600円程で出来ます。ちなみに私の使ったソケットはブレイスのSR-2、ウェッジソケット2Pという物ですが、これは純正品のようにぴったりとジャストフィットしました。
あとヘッドライトですが250Rでは左がローですが250は右がローなので左右を入れ替えて取り付けました。それでもハイビームの光軸はかなり上を向いていたのでローハイとも光軸確認、調整は必要ですね。

肝心のアッパーカウルですが、私の購入した品物に関してはフィッティングは全てに於いて非常に悪いです。スペシャルパーツだからと言っても多少の修正や調整でなんとかなるレベルではなく大掛かりな調整というか作り直しに近い修正が必要でした。更に取付けボルトを締めこんでいる途中でピシッの音と共にカウルにヒビが入ってしまいました。
それでもフィッティングしきれず、アンダーカウルとの隙間はかなりのものですし、ヘッドライト下端はカウルよりやや飛び出しています。またライトレンズとカウルの隙間も右側はかなり開いています。そばで見ると後付けパーツ丸出しです。フィッティングに関しては個体差によるものでしょうが、メーカーが推奨しているように面倒でも塗装前の仮組みはしてみた方がいいですね。

フィッティングさえ上手くいけば取り付け自体は難しくありません。あまり詳しくない取り付け説明書でも問題ないしFRP製品やゲルコート品についての説明書もしっかりしているのが好感が持てます。

結果からすると総額5万円近くなるこの製品、どうしてもこの顔が手に入れたい人にはお勧めします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 7人/8人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

ボンボンさん
ZX-6Rレプリカアッパーカウル装着後、いろんな角度から撮影してみました。ボンボンさんのマイガレージ、Myバイクよりご覧になって参考にして下さい。