新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000155access

びむさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

そんなにコスパは良くない

2014/08/10 14:55

2.00
取付車種:
BMW R1200RT
評価のタイミング:
  • ヒラヒラ
  • グリップ弱い 重量車向けではない(笑)

R1200RTに履きました。
安いタイヤに興味があったのでw

まず良い点、
ヒラヒラ感が凄いです。
狭い酷道を冒険するには良いタイヤ。

あと悪い点ですが、
・重量車には向きません(当たり前か)
まるでバイアスタイヤのような腰砕け感。
・弱いグリップ。
ドライもウェットも一般的なツーリングタイヤの中では弱いレベルです。フルバンク付近で高荷重高トルクかけるとザラザラーっと滑ります。
・デザイン
これは好みの問題かもですが、あの独特のパターンは見栄を張ってるようで微妙です。ダイヤモンドカット自体の必要性を感じません。あとサイドウォールの黄色いMAXXISがイヤ。
・コスパ微妙
ライフは、リアのスリップサインまでで4400kmでした。フロントはあと1000km程度もちそうでした。実質1万円辺り2000kmと考えればランニングコストが抜群に良いとは言えません。

トータルで考えると、他に良いタイヤはいくらでもあるので、このタイヤを選ぶ必要性を感じません。
ただ、グリップが弱いとは書きましたが、ドライでもウェットでもコントロールはしやすいのであまり不安を感じませんでした。
なのでスライドコントロールの練習をするには丁度いいタイヤかもしれません。
本当にバイアスタイヤみたいな感じですw
見た目気にしないならナンカンの方が安心かも。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)