新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000156access

1512454418587M.jpg

ウェビックスタッフさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
442件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人
no_photo.jpg

絶妙な黒さの安いシールド!

2014/08/07 14:30

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りこみ

ずいぶん安いけど果たして使い物になるのか?
粗探しするつもりで試してみました。

結論から言うとすごく普通ですw
と言うか、スモークの暗さが絶妙で、メーカー純正シールドより便利かも。

まずこのシールドですが、純正シールドとは製法が異なるように見えます。
見た感じだとメーカー純正のダブルレンズシールド(曇り止めシールド)と同じ製法?

Araiの標準シールドはシールドホルダーに差し込む部分の端面が機械加工されており、加工面が結構ガザガザだったりしますが、この製品は純正ダブルレンズシールドとソックリな造りになっています。(ツルツルです)

別に形状が違っていたりする事は無いので差し込み難かったり、外れてしまうような事はありませんし、どこを触ってもスベスベなのは、スペアシールドを携行する方にとっては「バッグの中で無駄に引っ掛からない」ので、メーカー純正の標準シールドより気分が良いかもしれません。

製法が異なる関係か、標準シールドより厚みがありますが、視界の歪みは全くありません。
多少とはいえブ厚いので、さすがに端っこは歪むだろうと思ったのですが、そんな事はありませんでした。

そしてこの『セミスモーク』ですが、このスモークっぷりが絶妙なのです。
メーカー純正シールドは「スモーク」だと本当に真っ黒!、しかし「ライトスモーク」はとてもスモークとは思えない透明度で残念無念!
それがこの『セミスモーク』ですと、ちょうどその中間あたり?
とにかくスモークシールドで外からは殆ど見えないのに夜でも視界バッチリという、「こんな暗さのシールドがあったらいいな」を実現しています。

最後に1点だけ残念な点を。
製品個体差なのかもしれませんが、シールド左下にある『デミストポジション(ロックしたまま僅かにシールドを開ける機構)』が使えませんでした。
ボタンの位置が微かに(恐らく2-3mm)合わないのです。
シールドベースを再調整すれば普通に使えるかもしれませんが、人によってはバッチリ使えるような気がします。
そこさえ気にしなければ、かなり『使える』シールドだと思いますよ!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)