新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000064access

1493429805877M.jpg

さの~んさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
125件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

購入するためによく調べてみた結果・・・

2014/07/10 22:56

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • スペック・性能に不安

価格とサイズが手頃だったので購入を検討していたところ、地元の工具店に現物があったので実際に手にとって調べてみました。

ステンレス部分が多いので重いのかな?と思っていましたが、予想以上に軽くてびっくりしました!中国製のようですがそれなりにしっかりしていて(価格相応ですね)、気になる樹脂のバリなどは一切ありませんでした。

しかし、軽さを得た半面、側壁の強度が足りないと感じました。このツールボックスは樹脂の側面に装飾用のステンレス板が貼られているのではなく、側壁自体がステンレス製なのです。軽さを求めたせいか板自体に厚みは無く、結果としてホルダーにまとめたレンチ類のように重い工具が中で暴れると側壁が凹んでしまうのです。先の尖っているドライバー等で少し凹むくらいなら問題無いのでしょうが、鉄ハンマーなどの重量物では側壁自体が歪むような衝撃が加わり、最悪の場合、蓋が閉まらなくなる可能性もあります。

もちろん実際に試したわけではないのでこんな事態は起きないかもしれませんが、不具合が発生する可能性が捨てきれないので今回は購入を控えました。見た目は高級そうに見えますので、もし購入される場合はケミカル類やショートパーツなど軽い物の収納を前提にしたほうが良いと思います。外出先で工具箱が破損したら悲惨ですからね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)