新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000344access

no_cover.gif
1390148708544M.jpg

stigさん

ステータス

日記投稿件数
99件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
8人

値段の割りに、大変満足できる性能

2014/07/03 11:05

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足

フロントに履いていたGT501が段付きと磨耗でスリップサインも目前だったので、安かったこのDURO HF918に交換してみました。トレッドパターンもBT39に似ているので、一見ハイグリップに見えるのも気に入っていますw

勝手ながら、注文時にウェビックさんにお願いして、製造年週の出来るだけ新しいものが欲しい旨を伝えると、取り寄せ時にメーカーに依頼して頂き、商品は2014年内のものが届きました。ウェビックさん、ありがとうございます。

この商品についてウェビック外のインプレで見たと思うのですが、そのインプレ通りバリが目立ち、ビード部分にもヒゲがついてたので、組み込み前に除去しました。私としては除去して使用できれば許容範囲なので、大変満足です。

ビードも固くないので、手組みで簡単に交換までできましたが、コンプレッサーでエアを注入してもビードが上がらず、結局バイク屋でビードを上げて貰いました。(回転方向を間違えていたので後日組み直しましたがw)

組み上げ後、早速皮むきに出かけましたが、交換前のGT501の状態が悪かったので、安いこのタイヤでもハンドリングの劇的な改善が見られました。

このタイヤ特有?のトレッド面の皺が無くなるまでグリップ力はまだ信頼できないのですが、トレッド面を指で押してGT501と比べてみたところ、HF918の方が柔らかく感じたのでGT501と同等のグリップ力を発揮してくれそうです。
なのでGT501同様に、無理をしなければ充分使えるタイヤだと思います。
レイン時はまだ走行していないですが、溝のある内は問題無いと思います。

自分で交換が出来る方で、多少手を加えるのを苦に感じない方なら、タイヤ交換費用を安くできるので良いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)