新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000210access

1486979871030M.jpg

ストローさん

ステータス

日記投稿件数
49件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

タンデムにて中距離ツーリング。

2014/06/10 23:34

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 子供の体をホールドするので安定感が安心できる。
  • 期待通りの性能

タンデムツーリングベルトを使用し5時間程度のツーリングに子供と行ってきました。行きは下道、帰りは高速を使用。
タンデムン人スペック 6才 身長130cm 体重28kg 男の子
感想として
ツーリングベルト、発進時、停止時のホールド感がわかりやすく、確実に前後運動ならば支えてくれるため安心感は高いです。
横運動に関しては殆ど振られる事はないですが、寝てしまった時は横にずれると支えてようがないので、肩ベルトを絞めて背中に密着させれば問題ないと思いました。
少々運転は窮屈になりますが安全運転で!
これでインターコムが有れば、子供と楽しい時間が過ごせます!
うちの子はタンデムツーリングベルトを使用してる中で怖いと言ったことは一度もありませんでした!
帰りの高速は単調であったのか、途中で寝てしまったと言っていましたが、特にずれて落ちそうになることなどなく安定してました。

注意する点として、降車時に子供はヘルメット、ジャケット、グローブをしているため留め金の解除がヘルメット越しには見えない為、急いでいるときは大人のフォローがいります。(トイレやのど乾きなど)
慌てると、最悪ベルトをステップに引っ掛けて落ちるか、バイクが転びます。
大人が注意すれば回避可能ですが、油断大敵です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)