新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000275access

no_cover.gif
1388845332388M.jpg

largesteelさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
37件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

取付には工夫を要する

2014/04/07 18:31

3.00
取付車種:
YAMAHA WR250X
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 付属品や説明書が親切
  • 細部の作りこみ

たまには林道に入りたいという程度なので樹脂製を選びました。

取説は写真で図解されているので「海外製にしては丁寧でわかりやすいな!」と思いました。

だがしかし、この手の部品は定番ですが、穴の位置が合いません。丁寧な取説が全く活躍しません。

取付ボルト数は写真の部分の前方のボルト2本と、底面中央に2本、底面後方に1本の計5本です。

どこかを締めるとどこかが締まりません(笑)
写真の前方の2つのボルトは付属のボルトは捨てて、長いボルト+カラーを買ってきて取り付けました。(私の買ったボルトはM6×40でカラーは15mm)

底面中央の2つのボルト穴は丸穴→長穴にヤスリで加工しました。

後方のボルトの取付は付属のステーをフレームとリヤサスのリンクの間に引っ掛けて固定するのですが、
私の場合変な取付をしたのでリヤサスのリンクとステーが干渉してしまい、削れるのが目に見えたので諦めてタイラップで固定しました。

つまりは全てそのままじゃ取りつかなかったということです!創意工夫が試される製品でした。

見た目はテカらない黒で気に入ってます。
いろんな部分に放熱か水抜き用?のスリットが入っており、デザインされてます。
オイルドレンボルトの部分は穴が空いており、付けたままでオイル交換できると思いますが、私は若干ズレて付いているから抜いたオイルが付きそうなのでたぶん外すと思います。

走ってもビビり音もしないし、満足です。
これで林道チャレンジできそうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)